古本虫がさまよう 「古本市開催中」ならば、最低限度必要な情報開示がなぜなされないのか?
2017 10 / 09 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11 next month



「古本市開催中」ならば、最低限度必要な情報開示がなぜなされないのか?
(2015・3・6・金曜日)





「青春18切符」の季節となり、「北海道&東日本パス」もまもなく使用可になる春休み? 古本屋や古本市に遠出しようかとなってくるのだが、「日本の古本屋」のホームページで古本市を見ると……。やる気あるのかな?というような古本市も。例えば、下記の古本市。


古本まつりに行こう
第5回 古書・古本市
期間
2015/02/02~2015/03/08
場所 戸田書店 高崎店
今年も恒例【古書・古本市】を開催致します。
会期は2月2日(月)~3月8日(日)までの開催になります。
今年も本との出会いを探しに是非ご来場下さい。
中央催事コーナーにてお待ちしております。



 グーグルか何かの地図らしきものは提示されているけど、せめて「北高崎駅から歩いて20分」とか、バスはあるのかないのか、「開業時間」は午前何時から午後何時かまでぐらいなのか、規模はどの程度なのかなど明記したらいいのに、それがないのだ? 東京周辺の人は、来なくていいよということなのかしら。

僕が主催者なら、「何万冊放出」とか、最寄り駅からの交通手段など、一言二言記すけどなぁ? 
「戸田書店高崎店」をヤフーに入れると、営業時間も出てきたけど……。

まぁ、所沢の彩の国の古本市にしておこうか、明日は? こちらは営業時間はちゃんと出ている。地図は同じレベルだけど、駅チカですぐわかる。何度も行っているし。

もっとも、西武池袋・新宿沿線古本屋マップでも会場に置いてくれてると嬉しいけど。そしたら所沢からの帰り道、沿線の古本屋にも寄りやすいから。でも、多分用意はされていないだろうが……。やっぱり行くの止めようかな。

ともあれ、ネバーセイネバー。

 | 古本屋  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
Secret




TrackBack URL
→http://kesutora.blog103.fc2.com/tb.php/1949-11c9ff2a

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

カテゴリ