古本虫がさまよう 千代田区の神保町でも「歩きタバコ」のオッサンを見かけた夜に思った
2017 10 / 09 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11 next month


千代田区の神保町でも「歩きタバコ」のオッサンを見かけた夜に思った(2014・11・1・土曜日)







先日夜、 「学士会館」に行く用事があり、神保町へ。
好天で夕方になってもさほどは寒くもなくブースなどもそこそこ人が。歩行喫煙者も見かけた。

この前、橋本マナミさんのカレンダーを買うはずだった書泉グランデで、インコのカレンダーを数点買う。橋本マナミさんもいいが、インコもいい。このあたり、ジキルとハイド的鑑賞力の違いか? 股広げの美女もよし、鉄棒乗りをするインコも可愛い‥? インコの中でもやはり可憐なのはボタンインコ系。

そのあと、禁煙酒場で友人と一献(そういえば、このあとにもまた神保町を歩くことがあったが、いもやの天丼屋に寄ったら、なんと味噌汁が赤だしではなかった。シジミが入っているのは不変だが。
僕は「赤い」のは嫌い。トマトも共産党も。でも、トマトケチャップや赤だしは好き。味噌汁は赤だしに限る。それだけに、いもやの味噌汁が赤だしでなかったのには衝撃を受けた。経費節約? たまたま赤味噌を切らしたから? ここの紅生姜もちょっと代わったみたい。中共産か? 気になる?)。

 | 健康  | TB(0)  | CM(1) | Page Top↑
古本虫さんのブログは、毎日充実していますね。知識・食・性の三大欲が、ほどよくまぶされた文章群に、視野がくらくらする思いです。本日から3日間、第24回神保町ブックフェスティバル(11月1日から3日まで)もあるようですね。学士開館内の料理 紅楼夢では、11月2日(日)にもランチのみ臨時営業するようです。11/1(土)夜11:30~、TBS『新チューボーですよ!』に登場する四川風担々麺(1130円税込)がおいしそうです。東京在住者の方が羨ましいです。
HN:青木慧 (68歳)  11/01/2014 Sat URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL
→http://kesutora.blog103.fc2.com/tb.php/1775-ecd4900f

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

カテゴリ