古本虫がさまよう 消えた謎の秋葉原の古本屋?
2017 08 / 07 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09 next month




消えた謎の秋葉原の古本屋?





先日、イスラム国の傭兵募集(?)がらみで話題の秋葉原の古本屋(星雲堂)を見に出かけた。
時々立ち寄る秋葉原のブックオフのすぐ近く。
山手線高架下の『ニュー秋葉原センター』の一階の奥らしいということで、ずんずんと入って行ったが、見当たらず? シャッターが下りたままのテナントがあるから、そこか?
何か貼り紙がしてあったようだが、よくは見なかった。閉店? 臨時休業? 

それにしても、一階は、電子機器などを扱っている古物商(?)的雰囲気あり。店員も中東系らしき顔の人も。

開店した4月以降、秋葉原ブックオフにも時々寄っていたから、この古本屋にも立ち寄ればよかったと後悔。
「古本屋ツアーインジャパン」さんのブログも毎朝拝読しているのだが、都内周辺の古本屋でも、完全に後追いするのはなかなか難しい。

ついでにブックオフも覗くが、買いたいものはなし。 「君がいた夏」 (DVD)が、750円ぐらいで売っていた。買おうかなと思ったが、やはり、この女優(フォスター)は好みではないよなぁと。「年上の女」「年上の従姉」としても、彼女ではフフフの想像力が沸いてこない? やはり、ラウラ・アントネッリか橋本マナミさんでないと?
でも500円なら買おう?

 | 古本屋  | TB(0)  | CM(1) | Page Top↑
神々しいばかりの美しい女性についての情報です。古本虫様のブログには、相応しくないニュースかも知れません。ただ、橋本マナミさんと言う女性の素晴らしさについては、古本虫様のブログで初めて知ったので、印象に残っています。リンク等、差しさわりがある場合には、ご判断で公表しないでください。気の利いたコメントを、などと考え込んでしまい、少々混乱しています。
橋本マナミさんがDVD「浪漫」発売会見 2014 10 19
https://www.youtube.com/watch?v=nKFm1CxHUA4
蛇足ですが、ふと思い出したのは、以下の写真集です。
『切断ヴィーナス』(越智貴雄/白順社)
HN:青木慧 (68歳)  10/20/2014 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL
→http://kesutora.blog103.fc2.com/tb.php/1749-fa8cc867

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

カテゴリ