古本虫がさまよう スマホやラブホよりMDプレーヤ-を大事にしたい?
2017 10 / 09 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11 next month







スマホやラブホよりMDプレーヤ-を大事にしたい?




2013年7月11日の日経朝刊のベタ記事に「MDミニコンポ月内で生産終了オンキヨー」なるものがあった。「オンキヨーよ、ソニーに続いてお前もか! この裏切り者め」と怒鳴ったのは僕だけか?

MDプレーヤーが消えつつあることは何度か本欄でも書いた。すでにソニーも今春出荷を止めているが、最後の「一台」は購入ずみ(まだ箱に入れたまま。ソニーだからウォークマンにそのまま録音できるそうな)。

オンキヨーのMDプレーヤーも実は先日、妻に内緒でビックカメラで購入した。これは千葉の実家で開封。USBメモリにも録音できるそうで、今、CDやMDに録音していたのを、念のために実家に帰るたびにメモリにも落している。このメモリ一つで何十枚分のCDやMDが収容できるのやら?

それにしても、我が家には壊れ掛けも含めて、これでMDコンポ・プレーヤーは7台あることになる。富士通の親指シフトの小型ワープロも数台ある。こちらはあまり使わなくなってきている。内部充電電池も寿命か?

人生残り少ないからこれで大丈夫であろうか?

ソニーのラジオ・スカイセンサー5900もまだ使えるが…。

この前、デジタルテレビの音声も聴けるラジオが売り出されたというので店頭で見たが…。10000円以上するし、ちょっと高いかな…と手を出さず。
スマホよりMDプレーヤ-を大事にしたい? 待てよ、MDテープ(ミニディスク)も買い占めておかなくては…。

 | 音楽  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
Secret




TrackBack URL
→http://kesutora.blog103.fc2.com/tb.php/1183-62ae6278

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

カテゴリ